湘南美容歯科が運営する歯や歯科矯正の悩みに答えるwebマガジン
湘南美容外科が運営する歯や歯科矯正の悩みに答えるwebマガジン

出っ歯を早く治す方法とは?

歯列矯正で出っ歯を早く治すことができます


出っ歯を早く治すためには、歯列矯正を行うのが良いです。

歯列矯正というのは、簡単に言うと歯並び矯正のことを意味しています。

出っ歯などは特に歯並びが悪くなっていることも多いため、専門の治療方法によって綺麗にしていくことが可能です。

早く治すことができる方法を見つけて、より健康的な歯並びにしてみてはいかがでしょうか。

出っ歯になる原因は人によって違います

出っ歯になる原因は人によってさまざまだと言えるでしょう。

例えば、もともと顎が小さく、歯が大きい人は許容できるスペースがなくなり、前歯が出る傾向が強いと言われています。

また、生活習慣も関わっていて、前歯を舌で押してしまう方も出っ歯になりやすいと言われています。

根本的な原因は、歯が成長するときや抜け変わるとき、大人の歯が歪んで出てきてしまうということです。

遺伝的な要因が関わっていると言われる反面、その原因は生活習慣などが多く関係していると言えるでしょう。

親が出っ歯になっているとき、日常生活に出っ歯になりやすい原因が見受けられます。

例えば、口呼吸をしているとか舌で押しているとか、色々な原因があります。

この原因をしっかり把握しておけば、治療もよりスムーズに行えるはずです。

歯科医師は具体的な治療計画を持って対処してくれるので、どのような原因だとしても、早く治す方法を見つけてくれます。

出っ歯の治療の場合は、そこまで治療期間が長くなるということはありません。

もしかしたら半年くらいで治る可能性もあるでしょう。

ただ、症例によっては他の歯も動かさなくてはならないこともあるため、一概には言えません。

まずは歯科医院で相談してみてください。

出っ歯は治療を受けなければ治りません


出っ歯を早く治すためには、歯列矯正が効果的だと言えます。

もともと出っ歯は放置している方が多いですが、放置して治るものではありません。

治療したいと思っているのなら、歯並び矯正などの方法を選ぶことが必要です。

出っ歯などの症例の場合は、軽度のものも多く、意外と簡単に治療してくれるところも多いです。

もちろん、症例によってはなんとも言えないので、まずはカウンセリングを受けてみるのが良いでしょう。

歯科医師も症例を見てみないことには、どうやって治療していくか計画を立てていくことができません。

カウンセリングを受けて、不安なことはしっかりと相談してください。

自分が抱えている悩みを打ち明けてみて、そこから解決策を見つけて行くと良いのではないでしょうか。

ちなみに、出っ歯を早く治す方法としては、器具を使った矯正が一番効果的だと言えます。

これはさまざまな装置を使って歯を動かす方法となっていて、使い方によっては半年程度で歯が動いてくれることも多いです。

ちなみに、歯を動かした後は固定しなくてはならないため、全体的な治療は半年から1年ほどかかるでしょう。

また、症例が重度の場合は口全体でコーディネートしていくので、2年ほどかかることもあります。

ただ、出っ歯の場合は早く治ることが多いです。

歯列矯正には半年から1年ほどかかるのが一般的です

治療期間としては、半年から1年というのが一般的となっています。

前歯の場合は前に突出するか、後ろに陥没するかという症例がほとんどなので、治療方法も医師がしっかり最適なものを選んでくれます。

ほとんどの前歯の悩みは、出っ歯であることが多いでしょう。

まずは医師に相談してみて、治療計画を立てていきましょう。

正直なところを言うと、治療の費用に関しては、症例を見ないことには何とも言えないです。

お客様が、どのような状態なのかを把握して、それによって計画を立てていきます。

つまり、相談しないことにはわからないのです。

歯科医院では、細かなカウンセリングをおこなっています。

また、最近はインフォームドコンセントと言って、お客様が納得するまで治療に入ることはありません。

納得のいくまで説明をする歯科医院ばかりなので、まずは相談してみると良いでしょう。

ちなみに、費用は普通の歯列矯正よりも安く済むことが多いと言われています。

前歯だけの治療であれば、費用も少なくて済みます。

しかし、これも症例によって異なり、歯が大きくズレている場合などは、他の歯も一緒に動かすことが必要となります。

そうなった場合に、どうやって治療していくかが重要となるでしょう。

(まとめ)出っ歯を早く治す方法とは?

1.歯列矯正で出っ歯を早く治すことができます

歯列矯正を行うことによって、出っ歯を早く治すことが可能だと言われています。

方法によって変わってくるものの、出っ歯自体は早く治すことも可能で、実は治療期間も半年ほどで済むことが多いです。

費用も前歯だけであれば、安く済むかもしれません。

2.出っ歯になる原因は人によって違います

出っ歯の原因は、人によってさまざまな要因があります。

生活習慣が大きく関わってきていて、治療するためには歯列矯正が必要となる場合もあるでしょう。

ただ、出っ歯の場合は、矯正が簡単なこともあるので、歯科医院に相談してみると良いです。

3.出っ歯は治療を受けなければ治りません

出っ歯を早く治す方法としては、歯並び矯正が一番効果的だと言えます。

まずは医師にカウンセリングをしてもらって、どれくらいで治療できるのか考えてみると良いです。

そうすれば、色々と治療の計画も立てやすいのではないでしょうか。

4.歯列矯正には半年から1年ほどかかるのが一般的です

出っ歯の治療期間は、半年から1年ということが多く、2年ほどかかることも稀にあるかもしれません。

費用に関しては症例によって大きくことなるため、カウンセリングの時などに聞いてみると良いです。

ちなみに、費用は他の矯正に比べるとある程度安いです。

72819
Return Top