歯並びは1日でどのくらい良くすることができるの?

1日で歯並び改善のスタートを切ることは可能です


歯並びが気になっている人は、本来であれば数回にわけて行われる施術を、1日でまとめて進めることが出来ます。

カウンセリングをしながら、それぞれの顔の形や骨のタイプ、口元の特徴を分析し、なりたい歯並びのパターンを追及していきます。

基本的には、1日で綺麗な歯並びを獲得し、その後何度か通院をして、セラミックでしっかり仕上げていく流れです。

セラミック治療はスピーディに歯並びを改善できる治療方法です

歯並びを綺麗にするためには、セラミック矯正という手段を取ることが出来ます。

極端に崩れてしまっている歯並びの原因になっている歯の形を整えるところから始まります。

歯の形を整えて、その上にセラミック素材で作成した人工の歯をかぶせることで、施術が完了します。

セラミック矯正の大きなメリットとして、全体的にかかる時間がとても少なくて済むというポイントがあります。

歯並びを矯正するためには、ワイヤーとブラケットを使用して進めていく方法もあります。

これは一年半から二年以上の年月がかかるため、手っ取り早く歯並びを治したいと思っている人には、あまり適していません。

ワイヤーやブラケットは目立ちやすく、普段とは口内環境も変わってしまうため、痛みや装置の存在におけるコンプレックスなどを引き起こしてしまうこともあります。

セラミック矯正の場合、これらのデメリットを回避することが出来る上に、スピーディーな施術が実現します。

個人の口内状況や歯の形、骨の状態や、施術を受けるクリニックによっても異なってきますが、セラミック矯正は最短で20日間で歯並びを美しく仕上げていくことが出来るでしょう。

セラミックは陶器と同じ素材なので、耐久性も高く、透明感のある自然な白い歯を演出することが出来ます。

セラミック素材は細菌が付着しにくいので、口内の衛生環境を安定させやすいですし、変色しにくいのも魅力です。

事前に注意点も確認しておきましょう


セラミック矯正によって歯並びを治していく場合、1日でも歯のバランスを整えていくことが出来ます。

完全に歯並びを矯正しきることは出来ませんが、顔全体の骨格のバランスも見ながら整えていくことが出来るので、1日でもかなり綺麗な仕上がりにすることも可能です。

しかし、セラミック矯正をする前には、事前にいくつか確認しておきたいポイントがあります。

まず、施術の特性上、歯の向きや形を整えるために、歯を削る必要があるということです。

極端に歯並びが悪いものに関しては、施術の一環として抜歯を進めるケースもありますし、歯の神経を抜くこともあります。

抜歯や抜髄(ばつずい)を可能な限り減らして、健康な歯を出来るだけ削らずに済むように、カウンセリングを徹底し、自分の理想や条件と合わせて、具体的な施術プランを確認しておくようにしましょう。

また、神経を抜く場合などにおいては、麻酔を受けるかどうかでも変わって来ます。

歯科関係の麻酔は、多くがポイント麻酔ではありますが、長時間にわたる施術の場合などは、眠っている間に施術が終わっているように麻酔を変更することもできます。

歯科施術が怖い人や抵抗がある人は、前もって麻酔の確認や相談もしておけるようにしましょう。

時間や手間、ストレスの軽減など1日で歯並びを綺麗にするメリットはたくさんあります

セラミック矯正によって、1日で歯並びを治していくことには、様々なメリットが期待できます。

まず、スピーディーな施術は、歯列矯正に関わる時間や手間、ストレスを軽減することが出来ます。

装置が目立ってしまう歯列矯正は、コンプレックスを加速させるとして好まない人も少なくありませんが、セラミック矯正の場合、そもそもの歯に手を加えるため、そういったコンプレックスがなくて済みます。

更に、これまでマイナスに感じられていた歯並びを、フラットな状態に修正するというだけではなく、歯並びの美しさを強みにしていくこともできます。

セラミック矯正は、歯並びを均一で美しいものにバランス良く整えていくことが出来るため、とても美しい歯を作っていくことが出来ます。

セラミック素材は、自然な白さが魅力となっているため、口元の爽やかで清潔な印象も作っていくことが出来るでしょう。

これまでマイナスに感じられていたものを、いっきにプラスに好転させることも可能というわけです。

(まとめ)歯並びは1日でどのくらい良くすることができるの?

1.1日で歯並び改善のスタートを切ることは可能です

1日で歯並びを改善するためのスタートを切ることは出来ます。

セラミックとして完璧に仕上げることは出来ませんが、数日かかる施術を1日に凝縮して、綺麗な口元を手に入れることが可能です。

2.セラミック治療はスピーディに歯並びを改善できる治療方法です

セラミック素材を使用した歯列矯正は、ワイヤーやブラケットを使用した矯正よりも、全体でかかる時間をともて短くすることが出来ます。

耐久性も高く、美しい白い歯を演出しやすいでしょう。

3.事前に注意点も確認しておきましょう

セラミック施術で歯並びを綺麗にしていく場合、事前にいくつかの注意点を確認しておく必要があります。

施術の際に歯を削ったり、抜歯をしたりすることもあり、麻酔を使う可能性もあります。

4.時間や手間、ストレスの軽減など1日で歯並びを綺麗にするメリットはたくさんあります

1日で歯並びに働きかけるセラミック矯正は、歯列矯正における時間や手間、ストレスを大幅に軽減することが可能です。

これまでマイナスに感じていたコンプレックスを、あなたの魅力としてプラスに転じていくこともできるのです。

9681
Return Top