湘南美容歯科が運営する歯や歯科矯正の悩みに答えるwebマガジン
湘南美容外科が運営する歯や歯科矯正の悩みに答えるwebマガジン

歯並びを直すことで美人になる?

歯並びを直すことで、美人になることができます

Beauty woman with
女性の約6割が気にしていると言われる歯並びは、特に第一印象に大きく影響します。

特に歯並びが悪いと、周囲に悪い印象を与えてしまうことも多いようです。

歯並びを直すことで周囲によい印象を与え、表情も明るくなるため美人になることができるといえます。

歯並びは第一印象を左右します

歯並びは人の第一印象に大きな影響を与えるといわれています。

第一印象が悪いと、接客業や営業をしている人は仕事に支障を来してしまいますし、恋愛においてもマイナスの要素となってしまうでしょう。

婚活パーティーなどの新しい異性との出会いの場で、歯並びが悪い人と出会った時の印象については、「個性があっていい」という前向きな意見を持つ人もいますが、「清潔感がない」と考える人は少なくありません。

逆に歯並びのいい人に対しては健康で清潔感があるというイメージを持つ人が多く、歯並びがいいとそれだけで印象がよくなりがちです。

また、「育ちがよさそう」など、歯並びだけでその人の性格など内面的要素までいいイメージを与えることもあるといいます。

つまり、歯並びがよいだけで、歯並びが悪いよりも仕事でも恋愛でも有利になるといえます。

人を見た目だけで判断するのはよくないことだとはだれもが思いつつも、どうしても無意識化でそうした判断を下してしまうのは仕方がないことです。

歯並びが悪く、第一印象に不安があるという方は、矯正治療を行い歯並びを整えることを検討されることをおすすめします。

歯並びはセラミック矯正で直すことができます


歯並びの良し悪しに大きく関わるのが、常に見えてしまう前歯の歯並びです。

「奥歯はそんなに歯並びは悪くないのに、前歯だけ歯並びが悪い」「全体を矯正までしなくていい」「前歯だけ直したい」という人も多いのではないでしょうか?

前歯など見えるところを部分的に、歯並びを直したい人にはセラミック矯正がおすすめです。

セラミック矯正とは、自分の歯を削り型取りをして、その歯をセラミックの差し歯を被せることで歯並びを整える施術法です。

セラミック矯正は一般的な矯正とは違い、部分的に歯並びを改善します。

そのため期間も矯正のように何年もかかることなく、数ヶ月という短期間で歯並びを改善することができます。

最短の人では20日程で施術を完了することができるため、歯並びを直したいけれど時間がないという人に適しています。

また、ワイヤーやブラケットなどの器具を使わないため、周囲に器具を見られてしまうこともないため気付かれません。

矯正の「金属の器具を付けるのが恥ずかしいから」と矯正を諦める人も多いですが、セラミック矯正は器具を使わないため、そのような人にもおすすめしています。

歯並びを直すことのメリットは審美面、精神面、健康面と多岐にわたります

歯並びがよいと第一印象がよくなりやすいというのは前述の通りですが、歯並びを直すことで得られるメリットは他にもあります。

歯並びを直すことのメリットには、次のようなことが挙げられます。

  • 笑顔に自信が持てるようになる
  • 周囲にいい印象をあたえることができる
  • コンプレックスが解消されることで、気持ちまで明るくなる
  • 表情が明るくなる
  • 虫歯や歯周病のリスクが下がる

歯並びを直すとく口元が美しくなるだけでなく、気持ちや表情まで明るくなります。

また、歯に食べかすやプラークが付きにくくなり、歯磨きもしやすくなるため虫歯や歯周病にかかるリスクが下がります。

歯並びを直すことで、審美的な面はもちろんのこと、精神面や健康面にも大きなメリットがあるといえるでしょう。

(まとめ)歯並びを直すことで美人になる?

1.歯並びを直すことで、美人になることができます

歯並びは第一印象に大きく影響し、歯並びを改善することで周囲に与える印象を変えることができます。

それだけでなく歯並びを直すと口元だけでなく、気持ちや表情まで明るくなります。

美しい歯並びを手に入れて、表情から美しくなりましょう。

2.歯並びは第一印象を左右します

歯並びが悪いと悪い印象を与えてしまいます。

逆にいい歯並びは見た目だけでなく、その人の性格などの内面的なことまでいい印象を与えてくれます。

歯並びを直すだけで、周囲に与える印象を大きく改善することができます。

3.歯並びはセラミック矯正で直すことができます

前歯を短期間で周囲の人に気付かれず治したい人には、セラミック矯正がおすすめです。

セラミック矯正は数ヶ月と短期間で歯並びを改善することができます。

歯並びを直したい人は、歯科医院に相談してみましょう。

4.歯並びを直すことのメリットは審美面、精神面、健康面と多岐にわたります

歯並びを整えることで周囲に与える印象を改善することができます。

また、良い歯並びは気持ちや表情も明るくし、美しい笑顔を手に入れることができます。

口元から美しくなり、周囲からの印象を変えてみましょう。

5896
Return Top