ボトックスはガミースマイルに効果があるの?

ボトックスは上唇の筋肉が原因のガミースマイルに効果があると言われています


ガミースマイルは上唇を引き上げる上唇挙上筋などの筋肉が過剰に発達している場合でも起きると言われています。

つまり、唇が引き上げられすぎるために、歯茎が見えてしまうと考えられているのです。

唇を引き上げる筋肉が強いことが原因の場合、筋肉を弱めることで改善が期待できます。

そのため、ボトックスを上唇挙上筋に注入することで、筋肉を弱めてガミースマイルの改善が期待できるとされているのです。

ただ、あくまで上唇を引き上げる筋肉が原因の場合にだけ効果が期待できるため、自分の原因をしっかりと確かめる必要があると言えます。

上唇を上げる筋肉をボトックスで弱められます

上唇の筋肉が発達してガミースマイルになっている場合、ボトックス注射は効果があると言われています。

ボトックスと言えば美容整形のプチ整形でもおなじみで、しわ取りなどでも使用されています。

このボトックスは筋肉の動きを弱める作用があるとされているのがポイントです。

ガミースマイルの原因の一つとして、上唇挙上筋などの発達が考えられていますが、そこにボトックスを注入します。

その結果、筋肉の力が弱まり過剰に上唇が上がることを防げますので、ガミースマイルの改善が期待できると言われているのです。

特に外科的な施術が必要というわけでもありませんし、リスクも少ないと言われている施術の一つです。

ボトックスは痛みや腫れと言った副作用のリスクもないと言われているので、上唇挙上筋などの、上唇を上げる筋肉に問題があった場合には有効と考えられています。

また、ボトックスは周囲の人に施術を行ったことがばれにくいこともメリットとして挙げられるでしょう。

一般的に費用もそこまで高くないことも多いです。

上唇を過剰に上がることでガミースマイルになっているのならば、検討しても良い施術と言えるでしょう。

ボトックスの他にも効果的な施術があります


ボトックスはすべてのガミースマイルの原因に対して有効とは言えません。

なぜならば、あくまで上唇を上げる筋肉が強すぎる場合にだけ有効という施術と考えられているからです。

しかし、ボトックス以外にもガミースマイルに有効と言われている施術には複数のものがあります。

例えば歯茎に問題があるのでしたら、歯肉整形が有効と言われています。

歯肉整形とは歯茎を外科的な施術によって切除する方法です。

具体的には歯と歯茎の境目を切除することで、口を開いた時に見えすぎる歯茎の幅を狭くする施術となります。

また、歯茎のラインが不揃いという場合も整えることができるので有効な施術といえるでしょう。

他にも元々の歯が小さいという場合は、ラミネートベニアでもガミースマイルの改善が期待できます。

歯の表面をほんの少し削り、セラミックを装着して歯を大きくすることができる施術です。

麻酔なども不要ですし治療回数も比較的少ないため早く改善をしたい方に有効と言えるでしょう。

また、ラミネートベニア以外にもセラミッククラウンという施術も良いと言われています。

このセラミッククラウンとはセラミックでできた被せ物です。

他の歯の色や大きさをチェックして、調整することができるため、自然な歯のように見えるというメリットがあります。

このように他にもさまざまな施術があるので検討してみてください。

ガミースマイルは早めに施術をした方が良いでしょう

ガミースマイルは早めに治した方が良いでしょう。

なぜならば、ガミースマイルは審美的な部分から抱えてしまう問題が大きいと言えるからです。

ガミースマイルは、笑顔に自信がなくなる原因の一つと言えます。

歯茎が目立つによって人前で大笑いができない、話すことができないとなればそのストレスは大きなものとなるでしょう。

笑顔を浮かべたら誰でも素敵だと思われたいものです。

それによって抱えたストレスを発散することができても、根本原因は解決できないため、あくまで一時しのぎにしかならない可能性が高いです。

また、ガミースマイルは歯茎や前歯が乾きやすい状態とも言えます。

口内が乾いてしまうと唾液による殺菌効果が期待できないため、虫歯や歯周病につながる可能性も指摘されているのです。

虫歯や歯周病の場合、口臭が発生しやすくなりますから、見た目以外の問題でも悩まされることになるでしょう。

さらに、虫歯や歯周病になれば経済的な面でも問題が出て来るのは否定できません。

ガミースマイルに悩んでいるのでしたら、その原因に合わせて、なるべく早く施術を検討してみてください。

(まとめ)ボトックスはガミースマイルに効果があるの?

1.ボトックスは上唇の筋肉が原因のガミースマイルに効果があると言われています

ガミースマイルの原因に上唇挙上筋など、上唇を引き上げる筋肉が異常に発達していることが挙げられます。

ボトックスは筋肉を弱める効果があると言われているので、注入することでガミースマイルの改善が期待できます。

ただ原因次第では有効と言えないのです。

2.上唇を上げる筋肉をボトックスで弱められます

ボトックスは筋肉を弱める作用があると言われています。

そのため、過剰に発達した上唇挙上筋に注入することで改善が期待できるのです。

副作用のリスクも少なく、施術を行ったことがばれないのもメリットと言えます。

3.ボトックスの他にも効果的な施術があります

ボトックスは上唇を上げる筋肉に問題があるガミースマイルの場合にしか対応できないと言われています。

そのため、他の原因の場合は歯肉整形やラミネートベニア、セラミッククラウンなどの施術が効果的でしょう。

4.ガミースマイルは早めに施術をした方が良いでしょう

ガミースマイルだと歯茎や前歯が乾きやすい状態となります。

そのため虫歯や歯周病のリスクが高まる原因になるとも言われているのです。

また、ストレス的な不安も大きいため、早めに施術をした方が良いと言えるでしょう。

5807
Return Top