湘南美容歯科が運営する歯や歯科矯正の悩みに答えるwebマガジン
湘南美容外科が運営する歯や歯科矯正の悩みに答えるwebマガジン

歯並びが悪いと恋愛にも影響がでる?

歯並びが悪いと好印象を与えることができず恋愛にも不利な影響を与えます


歯並びが悪いと、だらしない、不潔、などといった印象を与えてしまうことがあり、恋愛対象に好印象を与えることができません。
また、自分でも気にしてしまうため、思い切り笑えず、暗いイメージを与えてしまうといったデメリットがあります。

歯並びが悪いと不潔な人、といった印象を与えてしまいます

歯並びが悪いと、虫歯が多くありそうで不潔に感じる、口臭がありそう、だらしない印象がある、などといった悪い印象を与えてしまいがちです。
恋愛は見た目が大事です。
特に第一印象は重要なものです。
第一印象で明るい人、清潔感がある人、笑顔の素敵な人、といった印象が恋愛に進む第一歩となるものです。
しかし、歯並びが悪いと第一印象で悪い印象を与えてしまい、その先に進めなくなってしまいます。

また自分でも歯並びが悪いことを気にしていると、思い切り笑えなかったり、口元ばかり気にして、無口になったり、無愛想な印象を与えてしまうこともあります。
どんなに性格がよくても、知らない人同士であればなおのこと第一印象は重要です。

すきっぱや出っ歯、受け口などは個性があるというと聞こえはいいですが、異性として美しい、カッコいい、という印象を与えることは難しいでしょう。
顔の形にも影響する歯並びは、改善をすることをおすすめします。
改善をすることで、見た目がより美しくなり、恋愛にもいい影響を与えるでしょう。

歯並びが悪いと美容にも悪い影響を与えてしまいます


歯並びの悪さは美容にも悪い影響を与えます。
歯並びが悪いと笑顔が少なくなってしまうものです。
思い切り笑えないと、顔の筋肉が固まってしまい、シワがシミ、肌の乾燥、フェイスラインの崩れなどにつながるのです。

表情筋を鍛えることは、筋肉を動かすことになり、顔の血行がよくなりクマやくすみが改善されます。
たるみも改善され、二重あごやフェイスラインも綺麗になります。
小顔になれる、というメリットもあります。
さらに、血行がよくなるということは、新陳代謝が促されるため、老廃物が流れやすくなるむくみがなくなります。
血行やリンパの流れがよくなると、古い角質もはがれやすくなるため、乾燥肌の予防になります。
血行がよくなると、酸素や栄養がしっかり行き届くため美肌になれるのです。
思い切り笑うことは、表情筋を鍛える運動になるのですが、歯並びが悪いとそれができません。

また、歯並びが悪く噛み合わせが悪いと、全身のゆがみにつながります。
ゆがみはホルモンのバランスを崩し、肌荒れやイライラなどを起こすとともに体調不良も引き起こします。

ホルモンバランスを整えることは、精神的にもいい影響を与えます。
美肌にもなれますし、リラックスして日々を過ごすことができます。
そうなるためにも、歯並びは綺麗にしておきたいものです。

目立たない矯正方法で恋愛を十分に楽しみましょう

歯並びは改善したいけれど、ワイヤーなどを装着していては恋愛もできない、と思ってしまいます。
現在では目立たない矯正の方法もあります。
おすすめの方法が、セラミックによる矯正です。

セラミック矯正は歯を削って歯にかぶせ物をする方法です。
セラミック矯正であれは、最短で20日程度でできるというメリットもあります。
透明感があり、自然が色になるので不自然さがありません。
時間が経っても美しいままでいられますし、細菌が付着しにくいのもメリットです。
また、種類によっては錆びたり、歯肉の色が変色することもありません。

また、ブラケットなどの矯正においても歯の裏側に装着するブラケットや透明なブラケットもあります。
歯の裏側に装着するブラケットは虫歯になりにくいというメリットがあります。

さまざまな方法があるので、自分に適した方法を選ぶといいでしょう。

(まとめ)歯並びが悪いと恋愛にも影響がでる?

1.歯並びが悪いと好印象を与えることができず恋愛にも不利な影響を与えます

歯並びが悪いと、だらしない、不潔、などといった悪い印象を与えてしまうことがあり、恋愛対象に好印象を与えることができません。
さらに、口元を気にするあまり暗いイメージを与えてしまうといったデメリットがあります。

2.歯並びが悪いと不潔な人、といった印象を与えてしまいます

見た目が大事な恋愛は、歯並びが悪いと、虫歯が多そうで不潔に感じる、口臭がありそう、だらしない印象がある、などといった悪い印象を与えてしまいがちです。
しかし、歯並びが悪いと第一印象で悪い印象を与えてしまい、恋愛がうまくいかないものです。

3.歯並びが悪いと美容にも悪い影響を与えてしまいます

歯並びが悪いと笑顔が少なくなり、顔の筋肉が固まってしまい、シワがシミ、肌の乾燥、フェイスラインの崩れなどにつながるのです。
さらに歯並びが悪く噛み合わせがよくないとホルモンバランスが乱れ肌荒れを引き起こします。

4.目立たない矯正方法で恋愛を十分に楽しみましょう

矯正していることが見た目でわかってしまうのは嫌だと思う方もいるでしょう。
しかし、セラミック矯正をはじめ目立たずに矯正をする方法もあります。

1749
Return Top