セラミック矯正で前歯を治せるの?

セラミック矯正で前歯の歯並びを整えることができます


セラミック矯正で前歯を治すことが可能です。

セラミック矯正は従来の矯正と異なり、短期間できれいな仕上がりを実現することができます。

とりわけ前歯のようなワンポイントの治療では特に効果的で、どのような矯正が必要なのか個々の状態を見極めた上で、効果的な矯正を実現することができます。

セラミック矯正は自然な仕上がりとなります

セラミック矯正は歯を少しだけ削って、セラミックをかぶせる方法が多くとられる矯正方法です。

従来の矯正と比べて短期間で終わらせることができることや、仕上がりがきれいなことから大変注目を集めています。

セラミック矯正の場合、周囲の歯の色と調和した色合いになるよう細かい色の調整が可能ですので、通常の差し歯とは異なり、自然歯と見間違うほどの美しい仕上がりとなるでしょう。

また、周囲の歯との噛み合わせについても、微調整を行うことができますので、噛み合わせの改善にもとても役に立ちます。

前歯は生え方が悪かったり、サイズが悪かったりすると、見た目の印象にも大きく影響を与える箇所です。

そのため、セラミック矯正で整えることは、単純に歯並びの矯正や噛み合わせの改善だけでなく見た目の印象も大きく向上させることが期待できます。

こうした理由からセラミック矯正の利用者は増加の傾向にあります。

保険適用外の治療となるとはいえ、一度利用したら20年以上持つこともあり、メンテナンスのしやすさから通常の矯正よりもコストパフォーマンスが高いと判断する方も少なくありません。

セラミックは強度がありなめらかです


セラミックの特徴を知るとさらにセラミック矯正に興味がわくかもしれません。

セラミックとは陶器の事です。

陶器ですので、従来、広く利用されてきた金属やプラスチックに比べて非常に強度があり、汚れにくく、長持ちするというメリットがあります。

金属アレルギーの方も心配することなく利用することができます。

陶器ですので割れることはありますが、基本的な使い方をしていれば割れることはまずないといってよいでしょう。

割れるとすると、大きな圧力が集中してかかる時ですが、もしかかったとしても自然歯よりは強度がありますので、その場合はセラミックではなくても割れていたといえるでしょう。

気になる値段ですが、保険適用外となるため、一本数万円から十万円を超えることもあり得ます。

しかし、セラミックで治療を行うと、その後20年以上は使用することができます。

金属を利用した場合は数年で金属が溶けてしまい、やり直す必要が出てきますので、長い目で見た場合、そのメンテナンスのしやすさなどを考慮すると、コストパフォーマンスに非常に優れた素材であると自覚されることでしょう。

良い歯並びはコンプレックスも解消してくれます

セラミック矯正によって噛み合わせを良くすると様々なメリットが考えられます。

まずはコンプレックスの解消です。

前歯が大きすぎたり、出ていたりすると、それがコンプレックスとなり、人とのコミュニケーションも消極的になってしまうでしょう。

セラミック矯正によってコンプレックスとなっていた前歯を教師絵することができれば、人とのコミュニケーションも自信をもって今よりも上手に行うことができるようになるでしょう。

また、噛み合わせが悪いと顔も歪んでしまいます。

なぜなら、悪い噛み合わせによって使用する顔の筋肉が異なってしまうからです。

こうした事態を避けるためにも矯正を行って正しい位置に揃える方が良いでしょう。

また、前歯が大きすぎたり出っ歯になっていたりすると、陰になってしまう部分ができるため、歯磨きをしても効果的にブラッシングをすることが難しいというデメリットも無視できません。

歯のメンテナンスを効果的に行うためにも、歯並びはよい状態であることが不可欠なのです。

歯磨きがしやすくなると、当然虫歯や歯周病のリスクを減らすことも可能です。

(まとめ)セラミック矯正で前歯を治せるの?

1.セラミック矯正で前歯の歯並びを整えることができます

セラミック矯正は前歯の治療に効果的です。

前歯の状態に合わせた様々な治療に利用することができます。

また仕上がりも綺麗ですので、見た目的にも満足のいく結果となるでしょう。

2.セラミック矯正は自然な仕上がりとなります

セラミック矯正は自然な仕上がりになるだけでなく、噛み合わせなどの微妙な調整も可能となります。

セラミック矯正で前歯を削りセラミックをかぶせると、それ自体は何十年も使用することができ、メンテナンスも簡単なことから注目を集めています。

3.セラミックは強度がありなめらかです

セラミック矯正でも知られるセラミックとは陶器のことを指します。

陶器が素材であるために、美しい状態を長く維持することができます。

保険適用外の治療とは言え多くの人が利用するのも頷けます。

4.良い歯並びはコンプレックスも解消してくれます

前歯などの歯並びが良く、かみ合わせが理想的な状態になると様々なメリットがあります。

セラミック矯正によって見た目が良くなることだけでなく、健康面でも大きな改善が見込めます。

3166
Return Top