ガミースマイルと八重歯があるけど改善できるの?

ガミースマイルや八重歯を一緒に改善できる施術があります


ガミースマイルと八重歯が同時に生じていることもあります。

ガミースマイルは歯並びの悪さが原因の一つとも言われています。

また八重歯は犬歯に多いのですが、本来は歯並びの悪さが原因とされているのです。

つまりお互い歯並びの悪さという部分で共通しているため、共通の施術で治すことが可能だと言えます。

例えば、セラミッククラウンなどが有効な施術として期待できます。

ガミースマイルと八重歯は歯並びのことで共通しています

ガミースマイルと八重歯が同時に生じていることがあります。

ガミースマイルとは笑った時や口を大きく開けた時に、歯茎が過剰に見える状態のことです。

この原因ですが、歯並びの悪さもガミースマイルにつながると言われています。

例えば歯が低い位置に生えていることで、歯と歯茎の境目も下になりますから歯茎が目立ちます。

一方、八重歯は生えている位置が通常とは異なる状態と言えます。

つまり、歯並びの悪さがこの2つの問題の共通点と言えるでしょう。

このガミースマイルと八重歯ですがもちろん原因はあります。

まずガミースマイルは歯茎が通常より、異常に上達している状態と考えられています。

歯茎が発達していると歯に歯茎がかぶることがあります。

他にも歯が小さいなどが原因として考えられているのです。

また、骨格が原因となっている場合もあります。

いわゆる出っ歯の状態や骨が縦に長くなっていることが挙げられるでしょう。

一方、八重歯の場合、乳歯が永久歯に変わる時、他の歯に重なるような形でずれて生えることで生じると考えられています。

特に犬歯がこの状態になることが多いです。

例えば顎の骨が小さいと歯が生えるスペースが十分でないのでなりやすいと言われています。

セラミッククラウンで歯を大きくして改善を目指せます


ガミースマイルと八重歯についてですが、改善が期待できる施術としてセラミッククラウンなどが挙げられます。

セラミッククラウンとは、セラミックで作られた被せ物や差し歯です。

一言でセラミッククラウンと言ってもさまざまな種類があり、比較的、安価なものとしてメタルボンドクラウンがあります。

メタルボンドクラウンは、フレームは金属で表面はセラミックです。

また素材のすべてがセラミックのオールセラミックなどもあります。

審美的な面で見ると、メタルボンドクラウンより評価が高いのが一般的です。

セラミックのメリットは自分の歯に色が近いので、施術をしていることがばれたくないと言う人にもおすすめと言えます。

また、歯の変色や虫歯にもつながる歯垢や食べ物の色がつきにくいのも無視できません。

他にも人工ダイヤモンドを削り出してベースを作り、表面がセラミックとなっているジルコニアセラミックや、すべてジルコニアで作られているパールクラウンなどもあります。

少々費用はかかりますが、高い審美性にこだわるなら良いと言えるでしょう。

このようにセラミッククラウンを使用することで、ガミースマイルだけではなく八重歯の改善も期待できるのです。

ガミースマイルや八重歯で起きる症状は複数あります

ガミースマイルや八重歯は審美的な面で少し問題があると言えます。

どちらもチャームポイントと考える人も居るのですが、あまりにひどいとそれがコンプレックスになっている人も少なくありません。

また、ガミースマイルや八重歯の場合、歯並びの問題が考えられるため、虫歯や歯周病になりやすいとも言われているのです。

例えばガミースマイルだと歯茎部分が多いため、口内が乾きやすくなり唾液が出ないので菌が増えてしまい虫歯や歯周病につながると言われています。

また、八重歯についても歯磨きをしようとしても、ブラシの先が隅まで届かない場合が出て来ます。

結果として食べかすが残りやすいので、虫歯や歯周病につながることも考えなければならないでしょう。

他にも犬歯が八重歯の場合、その尖った部分で歯茎や唇などにダメージを与えることもあり、結果として口内炎の原因になるとも言われています。

このような症状につながるため、ガミースマイルや八重歯は改善した方が良いと言えるでしょう。

(まとめ)ガミースマイルと八重歯があるけど改善できるの?

1.ガミースマイルや八重歯を一緒に改善できる施術があります

ガミースマイルと八重歯が同時に生じている場合もあります。

お互い歯並びの悪さが共通項として挙げられます。

この問題に対して解決が期待できる施術に、セラミッククラウンがあるのです。

2.ガミースマイルと八重歯は歯並びのことで共通しています

ガミースマイルの原因の一つに歯並びの悪さが挙げられます。

また歯茎が異常発達していることも挙げられるでしょう。

八重歯は生えている位置が通常とは異なる状態の歯全般を言うのです。

この2つが共通していることに歯並びが挙げられます。

3.セラミッククラウンで歯を大きくして改善を目指せます

ガミースマイルと八重歯はセラミッククラウンで改善が期待できます。

セラミックで作られた被せ物などで歯の問題をフォローすることができるのです。

審美的な面でも歯に近い色をしているので自然なのがメリットと言えます。

4.ガミースマイルや八重歯で起きる症状は複数あります

ガミースマイルや八重歯は審美的な問題以外にも、虫歯や歯周病につながるとも言われています。

また、八重歯だと尖った歯で歯茎などにダメージを与える可能性が否定できません。

そのためガミースマイルや八重歯は早めの施術が良いと言われているのです。

1510
Return Top