ガミースマイルの原因の一つ上顎前突って何?

ガミースマイルの原因の一つになる上顎前突とはいわゆる出っ歯のことです


ガミースマイルの原因の一つ上顎前突とは一般的に出っ歯と呼ばれるものです。

ただ、上顎前突も歯が問題の場合と、骨格が問題になっている場合があります。

骨格が問題となっているガミースマイルを改善したいなら、セットバック法などが有効と言われています。

セットバック法ならEラインも整えることができると言われています。

ワイヤーを使った歯科矯正より施術期間が短いのもメリットでしょう。

ガミースマイルの原因の一つに上顎前突が考えられます

ガミースマイルの原因として上顎前突があります。

上顎前突と言うと聞き慣れない言葉ですが、一般的には出っ歯として知られています。

上顎前突がどうしてガミースマイルにつながるのかと言うと、上あごが出ているため歯茎も長く見えることが原因として考えられているのです。

そのため笑った時、歯茎部分が目立つのでガミースマイルとなります。

ただ、上顎前突は単純に上顎だけの問題とは限られないと考えられています。

例えば上の前歯が出ている場合、あるいは下顎が引っ込みすぎているので、結果として上顎前突になっている場合があるのです。

また、上顎が前に出ているだけではなく同時に上の前歯も出ているような状態もあります。

そのような場合、単純に切除して歯茎を小さくする歯肉整形では、結果が物足りない場合も少なくありません。

上顎前突のような骨格が問題となっているガミースマイルでしたら、セットバック法などが施術として期待できるでしょう。

セットバック法の場合、骨格に医療的なアプローチを行って根本の問題から解決が期待できるからです。

ガミースマイルと共に上顎前突にも悩んでいるのでしたら、検討してみてください。

セットバック法は上顎前突によるガミースマイルに有効と言われています


上顎前突でガミースマイルが生じている場合、セットバック法という施術が期待できるでしょう。

セットバック法では、まず上下左右の第一小臼歯を抜歯します。

すると歯が抜けた所にスペースができます。

そのスペースを利用し、歯のついた歯茎と骨ごと後方へ押し下げていくのです。

そうすることで極端に前へ突き出ていた上顎前突の状態を解消できると言われています。

同時にガミースマイルの改善も期待できるでしょう。

また、横顔の美しさを決める基準となる、Eラインの条件を満たすことができるのです。

つまり上顎前突やガミースマイルで悩んでいた状態についても解決が期待できます。

ただ、大掛かりな施術になるのではないかと不安な人も居るでしょう。

しかし一般的にセットバック法の施術は3時間30分ぐらいとされており、1日で終えることも難しくないと言われています。

全身麻酔で行いますから痛みについても心配しなくても良いでしょう。

大掛かりな施術ですから、ダウンタイムがあり、術後に腫れや痛みも出て来る可能性はあります。

ただ、それがあったとしてもガミースマイルや上顎前突の悩みの解消が期待できるのは大きいメリットだと言えるでしょう。

セットバック法は施術中の審美的な問題も解決することができます

上顎前突によるガミースマイルに対し、セットバック法が有効なことは述べました。

ただ、他にも改善が期待できる施術はあります。

代表的な施術としてワイヤー矯正が挙げられるでしょう。

ワイヤー矯正は、ブラケットとワイヤーを使用して徐々に歯を動かしていく施術です。

この施術では歯や骨を外科的な施術でいじるということはあまりないと言われています。

しかし問題として、やはり審美的な問題と、施術期間が長いことが挙げられます。

ワイヤーやブラケットは口を開けるとすぐにばれてしまう物も多いです。

また、時間的にも2年以上かかる場合も少なくありません。

そのためすぐに上顎前突とガミースマイルを改善したいという人には向いていないとも言えるでしょう。

そのようなデメリット部分を考えるのでしたら、やはり、すぐに改善が期待できるセットバック法はおすすめだと言えるのです。

基本的に施術をしてから半年も経てば落ち着いて、苦しんでいた上顎前突やガミースマイルの改善が期待できるのです。

また、歯並びの問題も同時に解決することも夢ではないでしょう。

ただセットバック法は施術を行う人間の技術力と経験が物を言うので、本当に信頼できる医師に相談することが成功の鍵となります。

(まとめ)ガミースマイルの原因の一つ上顎前突って何?

1.ガミースマイルの原因の一つになる上顎前突とはいわゆる出っ歯のことです

ガミースマイルの原因の一つとなる上顎前突とはいわゆる出っ歯のことであり、歯が問題のものと骨格が問題の場合があります。

骨格が問題の場合、セットバック法などが有効な施術として知られています。

2.ガミースマイルの原因の一つに上顎前突が考えられます

上顎前突とは一般的に出っ歯として知られています。

ただ、歯の問題と骨格の問題で上顎前突となりガミースマイルになっている場合があるのです。

有効な施術としてセットバック法が期待できます。

3.セットバック法は上顎前突によるガミースマイルに有効と言われています

セットバック法は上下左右の特定の歯を抜いてスペースを作り、そこを利用して、骨ごと後方へ押し出す施術となります。

ガミースマイルだけではなく、Eラインの条件を満たすこともできると言われています。

4.セットバック法は施術中の審美的な問題も解決することができます

上顎前突によるガミースマイルではブラケットとワイヤーを使用した歯列矯正も改善が期待できます。

しかし審美的な問題と施術期間が長いことがデメリットと言われているのです。

セットバック法なら短期間で施術が完了すると言われています。

2198
Return Top