ガミースマイルに有効と言われる上顎骨切りって何?

骨に原因があるガミースマイルには上顎骨切りが有効と言われています


ガミースマイルになる原因は複数あるのですが、その中に骨が問題となっている場合があると言われています。

例えば重度の出っ歯の場合、骨が前方へ突き出ている場合などがあるのです。

また、上顎骨が通常より長い場合もガミースマイルにつながると言われています。

このような原因の場合、医療的な施術によって骨にアプローチをする必要があります。

その一つに上顎骨切りが有効と言われているのです。

骨に関する原因に対して骨切りは有効と言われています

ガミースマイルの改善が期待できる施術の一つに、上顎および下顎の分節骨切り術、通称セットバック法があります。

この上顎骨切りという施術は骨が原因となっているガミースマイルでも、改善が期待できると言われているのです。

例えば骨に関連するガミースマイルの原因として一つに出っ歯があります。

出っ歯ですが正確には上顎前突と呼ばれており、顎変形症の一種です。

この上顎前突が原因だと、歯茎が上唇で隠れにくくなるため、結果、少し笑っただけでも、あるいは口を開けただけで歯茎部分が多く見えることになるのです。

他にも上顎前突だけではなく上顎骨が通常より長い場合も、ガミースマイルになると言われています。

上顎骨に原因がある場合、歯だけ施術しても根本的な解決は見込めないことも多いので厄介と言われています。

そのため改善には上顎骨にアプローチをする外科的な施術が必要になるのですが、その一つに上顎の骨切りという施術があるのです。

この上顎骨切りを行うことで上顎骨に問題があるガミースマイルに対しても、根本的な解決が期待できると言われています。

上顎骨切りは大掛かりな施術ですがメリットは多いです


上顎骨切りでガミースマイルを根本から解決することが期待できますが、この施術は少し大掛かりなものになります。

例えば歯を抜かなければなりません。

歯を抜くことで作られたスペースを利用し、残った歯がついた歯茎の骨を後方に下げます。

そうすることで前方に突き出た上顎を正常な状態にすることができるとされているのです。

また、この上顎骨切りを行えば、こんもりした状態の口元に対しても改善が期待できます。

それ以外にも、美しい横顔の基準となるEラインを整えられるとも言われています。

しかし上顎を後方へ下げただけで終わりではありません。

前歯の傾斜や歯の見え具合を調整し、また、移動した骨をワイヤーなどで固定する必要もあります。

このワイヤーは術後3ヶ月ほどで取り除くことになります。

このように大掛かりな施術となりますが、一般的に施術は3時間程度で終わると言われており、家が近くでしたら入院の必要もないと言われている施術です。

上顎骨切りの施術は実績のある医師に相談するのがポイントです

上顎骨切りには痛みなどデメリットがあるかどうか心配な人も居るでしょう。

一般的に全身麻酔を行うので痛みの心配はあまりないと言えます。

また、口腔内からのアプローチとなるため、施術をしたことがバレづらい施術と言われているのです。

上顎骨切りは骨の一部を切り取るため、元に戻るリスクは低いと考えられています。

基本的にガミースマイルは一生涯に渡る問題となります。

見た目の問題だけという人も居ますが、男女関係なく、口を開けると目立ってしまう歯茎に悩まされている方は少なくありません。

ガミースマイルさえなければ自信を持てるのではないかと悩んでいる人も居るでしょう。

中には人前で笑顔を見せられなくなったという人もいます。

上顎骨切りを行えば、上顎前突などを改善し同時に、ガミースマイルにまつわるこれらの精神的な問題についても解決が期待できるのです。

ただ、注意したいのは骨切の施術は知識と経験が非常に重要ということでしょう。

そのため実績のある医師に相談することが一番大切なのです。

カウセリングをしっかりと行い、本当に信頼できる医師に任せてください。

(まとめ)ガミースマイルに有効と言われる上顎骨切りって何?

1.骨に原因があるガミースマイルには上顎骨切りが有効と言われています

骨に問題があることが原因となってガミースマイルが生じている場合があります。

上顎骨が前方へ突き出ていたり、通常より長かったりするとガミースマイルにつながるとされているのです。

骨が原因となっている場合は、上顎骨切りで改善が期待できるでしょう。

2.骨に関する原因に対して骨切りは有効と言われています

ガミースマイルの改善が期待できる施術の一つに上顎骨切りがあります
上顎骨切りは骨が原因となっているガミースマイルでも有効と言われているのです。

例えば出っ歯や上顎骨が長い場合でも改善が期待できると言われています。

3.上顎骨切りは大掛かりな施術ですがメリットは多いです

上顎骨切りは歯を抜いて作られたスペースを利用して、上顎を後方へ移動させるという大掛かりな工程を必要とする施術です。

また、施術後も歯の見え具合や骨を固定する処置などが必要となります。

4.上顎骨切りの施術は実績のある医師に相談するのがポイントです

上顎骨切りは全身麻酔もしますし、痛みも少なく、施術をしたことがばれづらいのもメリットです。

上顎骨切りを行うことでコンプレックスの改善にもつながるのです。

そして何より、施術については実績のある医師に相談することが大切でしょう。

1565
Return Top